あいち税理士法人

あいち税理士法人 名古屋市瑞穂区の相続や会社設立のご相談はお任せください。

セミナー案内

マネジメントゲーム

  • ■MG(マネジメントゲーム)とは?

    参加者自らが社長となり設備投資・人の採用・商品仕入・販売・広告・研究開発から決算書の作成まですべて行います。

    5年間5期の経営を2日間に凝縮して体験していただく、シミュレーション研修です。
    ・会計の知識と計数能力のアップ!
    ・ゲーム形式で決算書を作成できる!

    全く簿記の知識がなくても、わずか2日間で決算書が作成できてしまうのは、楽しい研修だから。そして自らの体験に基づく模擬実習だからです。

    「ゲーム」形式こそ最高の教育方法ではないでしょうか。又、単にゲームで終わらせること無く仕事に実践できるよう、当スタッフがフォローいたします。

     

マネジメントゲーム

参加者自らが社長となり経営を凝縮して体験していただくシミュレーション研修です。

開催日:H28年  11月12日(土)、11月13日(日)
~夢を実現するための戦略の立て方~
主催:あいち税理士法人(旧 工藤悦子税理士事務所) 愛知合同経営株式会社

マネジメントゲーム(MG)を開催して以来20年が経過し、今回38 回目を迎えます。

これまでの参加者の方々からは、「事業の差別化戦略の重要性を再認識した。」、
「経営者だけでなくスタッフにも体験させたい。」、「社長の(経理の方の、営業の方の)気持ちが よく分かった。」等の声をいただいています。

ゲームの中での“戦略ストラック会計”により、経営計画力・読解力が短時間で習得でき、また、“値決めは経営”という言葉を実感いただけることでしょう。この不況下だからこそ、値決めの重要性を改めて体験して、仕事に活かしていただきたいと思います。

経営者の方のみならず、スタッフの方にも参加していただくことで、知識と目的意識の、共有化ができ、より活力のある会社になるはずです。

100期分の計画を立てると潜在意識で経営計画を立てられるようになると言われるMG。

以前参加された方も反復して参加していただくことで新しい発見が必ずあります。
是非ご参加ください!!

■講 師 :
北川 芳一氏 (大手企業の教育指導者で心の通ったMG指導者です。)

■参加費 :
1名で参加の場合 28,000円
2名以上で参加の場合、2人目から 26,000円
この研修に過去参加された方 26,000円
(昼食費、懇親会費を含みます。前日以降のキャンセルは参加費をいただきます。)

■定 員 :
15名

■時 間 :
【1日目】 9:30~18:00(MG研修)
【2日目】 9:30~20:00(MG研修)
日曜は懇親会・反省会も予定しています。

■場 所 : 
愛知合同経営株式会社 新端事務所2階 セミナールーム
(地下鉄新端橋駅4番、5番出口より徒歩5分)
地図はこちらからご確認ください。

※注)駐車場が少ないため、公共交通機関でお越しください。

セミナーに関するお問い合わせはこちら

本社 / 新瑞事務所 連絡先
  • ssl

    当サイトは、お客様に入力して頂いた個人情報は、デジタルIDを用いた SSL暗号化通信によって、インターネット上での安全な通信手段を 確保しておりますので、安心してご利用ください。